人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大賞のねぶたと話題のねぶた


昨日は中心商店街に席を取り見物しました。

各賞決定後のお披露目パレード的な要素もあって

6日が一番盛り上がります。

今年の大賞はこちら。

大賞のねぶたと話題のねぶた_d0218765_11061653.jpeg
和歌を書いた紙も立体的に作られていて電球が入り

宙に浮いていて凄い。

他にもいろいろな賞が有り

受賞したねぶたは今夜船で海上運行します。





今年ならではの話題や面白いねぶたをいくつかご紹介。

ラグビー仕様のユーモラスな金魚ねぶた🏉

大賞のねぶたと話題のねぶた_d0218765_11301621.jpeg

人気アニメ『おしり探偵』

って、知らなかった……💦

大賞のねぶたと話題のねぶた_d0218765_11332348.jpeg

今年の話題と言えば『チキンラーメン』

我が家でもTV放送の影響で昔懐かしい味を

久しぶりに味わいました。

大賞のねぶたと話題のねぶた_d0218765_11444937.jpeg


今年は何かと縁のある廣田神社の『じゃんばら大注連縄』


大賞のねぶたと話題のねぶた_d0218765_11520074.jpeg

今夜、ねぶたの海上運行と花火大会で祭りもフィナーレ。

オットが早朝に場所取りしてくれたので

ゆっくりと楽しみたいと思います。






☆ご訪問いただきありがとうございます☆
by Noah-life | 2019-08-07 12:37 | 青森あれこれ