人気ブログランキング |

クルミパン&バターロールと検査結果

ねぶた祭りの終わりと共に夏は遠のき、
過ごしやすい季節を迎えている青森地方ですが
今日は珍しく本格的な雨の1日となりました。
そういえばこの夏は市内で蝉の声を一度も聞きませんでした!
(と言うか、ここ数年聞いてない。)

d0218765_15122229.jpg

こちらは数日前に焼いた「くるみパン」。
香ばしくてくるみの食感も楽しめるので
時々作っているパンです。


d0218765_15230927.jpg

そしてこちらは、先ほど焼き上がったバターロール。
いつもの食べ方は、チーズ、ハム、野菜を挟んで朝食に。

右はまあまあだけど生地が荒れてるし、左はブサイク。
でも、美味しいし家で食べるので気にしませんが……
やっぱり形良く作りた〜い♡


d0218765_15571410.jpg


別のパンも作るのでバターロールは年に500個位作っているかも。
それだけ作っても上手くならないなんて情け無い。(≧∇≦)
まだまだ、お家パン職人としての修行が足りないですね〜。


d0218765_16011499.gif

先月受けた大腸CT検査の結果を昨日病院に聞きに行きました。
大腸自体に特に問題は無く、とりあえずホッとしました。
お腹の具合が悪くなる原因が明らかになった訳ではありませんが、
大きな病気では無いと分かっただけでも安心できました。

ご心配下さった皆さま本当にありがとうございました。
皆さまも、不調があったら早めに検査を受けてくださいね。



☆ご訪問いただきありがとうございます☆
by Noah-life | 2017-08-24 16:45 | パン焼き | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://noahlife.exblog.jp/tb/25424819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tositoako at 2017-08-26 19:04
こんばんは(^o^)
そちらはもう夏は終わったんですね~
こちら人吉は朝夕は少しは涼しくなりましたがお昼の暑さはまだ、35度前後の暑い一日です(´`:)
セミもまだ、元気に鳴いていますよ~

大腸検査、大したことなくて良かったですね。
何でも早めの検診が必要ですね。

いや~、相変わらず上手で美味しそうなパン(≧∇≦)b
パンは大好きですが特にクルミ、レーズン、チーズ系のパン大好きです。
本当にプロ並みですね(;゚д゚)
ロールパンもお店で売ってるのと変わりませんよ。
ケーキ作りも上手だしnoaさんの子供になりたいで~す(*゜▽゜)ノ
Commented by Noah-life at 2017-08-27 17:15
あきコロさんへ

こんにちは〜(^o^)/
おいで頂いてありがとうございます。
あらあらどうしましょう。
結構年の近い子供が出来ちゃった!(ハハハ(*^◯^*)

あきコロさんもくるみや、レーズンお好きなんですね。
美味しいですよね。
今もおやつ作ってました。
上手く出来たらまたアップしますね。
大腸はひと安心ですが、糖質も気を付けなきゃ〜。

そちらはまだまだ35度ですか〜。
暑そうですね〜〜。
体調に気を付けてクンスト頑張ってくださいね〜(^o^)/

<< レモンロール レアチーズケーキ 「フロマージ... >>