「ルセットのパンをお取り寄せ。

先日、13日の誕生日に合わせ、有名な「ルセット」のパンを
お取り寄せしてみました。

世田谷に住んでいた頃、ある所で一度だけ食べた経験があり
その時の美味しさが忘れられず、ついネットで。

注文したのは、北海道の前田農産の小麦を使った山食パンです。

d0218765_16260627.jpg

最高級パンと言っても1.5斤で3,000円弱なので、
誕生祝いとしてはお安いものです。
でも、一般的なパンと比べたら10倍以上するのでは?

意外にもすだちが良く無いなぁと思いながらスライスしていると、
何と 4枚目あたりに大きな空洞が現れてビックリ。
ガスが残って空いたものではなく、
巻き込んだ生地の一部が伸びていない状態。



d0218765_17033882.jpg


素人の私が作ったものでも、これほどの穴は経験がなく
この1枚は下半分が破けたような穴になっていました。

ただでさえ高価なのに、これはアリ得ないのでは?

問い合わせてみた所、再発送してもらえました。
その上、お詫び状と冷凍パン用の保存袋が添えられていました。
実はこれ、日頃愛用している袋なのでとても嬉しかったです。
丁寧な対応はさすがだと思いました。

d0218765_16262984.jpg

再度届いたものは、キメやすだちが明らかに違い
焼けた時の状態の良し悪しが分かって勉強になりました。
有名店でもこんな事もあるんですね〜。
中までは見えませんからね。

肝心のお味は、サクッとしていながら引きが割と強く、
天然酵母の風味とフランスパンを噛み締めているような味わいが
すごく美味しかったです。

やはり、値段だけの事はあります。
会員登録すると、送料も半額になりお得。
たまには、お取り寄せしてもいいかなと思いました。







by Noah-life | 2016-10-18 17:14 | パン焼き | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://noahlife.exblog.jp/tb/23560145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 紅葉シーズンの蔦沼、十和田湖、... 秋にぴったりの「葡萄のランナー... >>