人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付け祭りと桜まつり

片付け祭り続行中です。

すでにかなりの製菓道具が旅立ちました。(良かった−!捨てなくて。)
6年前に手に入れたキッチンエイドも今後は不要と思えたので、
千葉にお住まいの方にお譲りしました。
新たなオーナーの元で活躍してくれることでしょう。
今後は自分にとっていい道具を少しだけ持つようにしたいと思います。

製菓道具は終わりかな…いや、まだもう少し。


洋服はほぼ終了しましたよ。
クローゼットに残ったのは喪服2着を含めても10着以下!
数の上では「フランス人は10着しか服を持たない」が実現。
これ以上は着るものが無くなる…(^_^;)
そろそろ、今とこれから必要なものが少しずつ買い足せます。


◆◇◆◇◆◇


昨日は弘前の桜まつりに行って来ました。

今年の桜はどうかなー♪
相変わらず写真が上手くならないです…。


片付け祭りと桜まつり_d0218765_17231117.jpeg

今回は、曳き屋後の天守閣にも上がりました。
お天気はまずまずでしたが、岩木山のてっぺんが雲で隠れていて残念でした。

天守閣の窓から写した岩木山。
片付け祭りと桜まつり_d0218765_16084429.jpeg
片付け祭りと桜まつり_d0218765_17223213.jpeg

桜の下でお弁当を食べ、帰りはあのオーボンヴュータンで修行された方の
お店「le bourgeon」でケーキを買って帰りました。
やっぱり美味しいー ^o^

片付け祭りと桜まつり_d0218765_18000672.gif


こちらは、前から欲しかった小林恭子さんのレース本。
数日前にオークションで落札しました。
アマゾンの中古よりかなり安かったので嬉しい♫

片付け祭りと桜まつり_d0218765_17263856.jpeg
その内、この本の中から何か編めたらと思います。
エリザベスさんのレース編みも同時に出ていたのですが、
今回はこれだけにしました。

アマゾンで偶然河田シェフの新しい本も発見!
早速図書館に予約しましたが、絶対欲しくなりそう。
本も極限まで減らしたので、今度は欲しい本を買います。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



編みかけの葡萄のランナーは、あと少しの所で中断したまま。(≧∇≦)
その内ご披露出来ると良いのですが、片付け祭りが終わらないと。





☆ご訪問いただきありがとうございます☆
by Noah-life | 2016-04-24 16:14 | 花・風景