人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニチニチソウも開花しました!?

前回ご紹介した濃いピンクの花と同時に種から育てていた「ニチニチソウ」。
摘芯していたら・・・見る事のなかった一番花たち。

ニチニチソウも開花しました!?_d0218765_10131649.jpg
親株さんは、今年3年目に入ったニチニチソウ。
(ブログのヘッダーに写っているお方。)

5月24日に種を蒔き、76日目に最初の花が咲きました。
濃いピンクの花(名前が不明)より大分遅い。

市販のお花から採取した種を蒔いても
同じ色の花が咲くとは限らないそうですが、
最初に咲いたのは、同じ薄紫色でした。
次のお花は、惚れぼれするような純白。
その次はかわいらしい桃色。
別のパープル系も微妙に色合いが違います。
何だか得した気分。(*^_^*)

せっかく咲いたお花だけど、心を鬼にしてチョッキン。😢
ガラス皿に飾り楽しんでいます。

摘芯後の苗も脇芽が伸び元気そうなのでほっとしています。
何色もの花がいっぱい咲くのが楽しみです。


ニチニチソウも開花しました!?_d0218765_13355260.jpg

暑かった今年の夏。
去年の今頃を思い出すことが多いけれど、
夏もそろそろ終わりですね。
街中では、小粒のりんご品種-アルプス乙女の実がたわわになっています。

ニチニチソウも開花しました!?_d0218765_10145237.jpg

北国のは秋ももうすぐ。
ニチニチソウも開花しました!?_d0218765_10135477.jpg

ニチニチソウも開花しました!?_d0218765_14175372.gif

☆ご覧いただきありがとうございます☆
by Noah-life | 2015-08-16 15:01 | 花・風景