人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシス&赤紫蘇ジュース

ねぶた囃子や太鼓の練習をする音が近所から聞こえてくる頃になりました。



今朝は、早起きして青森駅近くの広場へ。
前回のマルシェで出店されていた「川村農園」さんが
こちらでも夏休みの週末にお店を出されると知り行ってみました。
お目当てはカシス。
こちらの農園さんでも栽培されているそうなんです。


カシス&赤紫蘇ジュース_d0218765_19515309.jpg

約200g入りのカシスは1個250円。
5個も買ってしまいました。
ブルーベリーとカシスのハーフ&ハーフを1個おまけしてくれました。(^o^)/
ジャムやソース用に洗って冷凍しました。

+++

こちらは、農家さんの路上市で購入した赤紫蘇。
4把もあって120円。
葉だけで260g以上もありました。
今年はすでに2回作っていますが、
今回は量がたっぷりあったので、とても濃い赤シソジュースが出来ました~♪

カシス&赤紫蘇ジュース_d0218765_19511975.jpg
何かと忙しくなりそうなので、レース編みはしばらくお休みになりそうです。



*いつもご覧頂いてありがとうございます。

by Noah-life | 2014-07-26 20:33 | ホームメイド