人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「芸術編みクンストレース」No.17 完成しました~♪

Hazelさんがやさしいピンク色で
惚れ惚れするほど美しく編まれていたデザイン。

葉っぱ模様のイメージがあったので、
新緑の美しい時期に合わせて、明るいグリーン色の細糸で編んでみました。

皆さんの方では新緑はとっくに過ぎて夏のようなのでしょうね。

「芸術編みクンストレース」No.17  完成しました~♪_d0218765_11350526.jpg



白っぽいところにのせると、優しいグリーン色に見えます。

「芸術編みクンストレース」No.17  完成しました~♪_d0218765_11195348.jpg



さりげなく棚にのせると、翡翠のような色合いにも見えたり。
エスニックな雰囲気も感じさせます。

「芸術編みクンストレース」No.17  完成しました~♪_d0218765_11191080.jpg

今日はこちらも暑いくらいのお天気。
ガラスのコンポートにかけてみたら涼しげ。
ミントのシャーベットのような色に。

「芸術編みクンストレース」No.17  完成しました~♪_d0218765_11214631.jpg


「芸術編み クンストレース」北尾恵以子
使用材料:DMCセベリア #40 カラーNo.955
addi輪針 1.75mm 2本、8号レース針
サイズ:38cm


珍しく一度もつまずかずに最後まで編めました。
唯一大変だったのは仕上げ。
何しろスカラップ部分が完成直後はくちゃくちゃ状態。
一部を整えている間に、他の部分がバリバリに乾いてしまいます。
水をシュッシュッしながら、ものすごく時間がかかってクタクタに疲れました。
でも、このスカラップ部分が一番のお気に入りです。

明日は、本当の新緑を求めて奥入瀬方面へ行ってきま~す。♪



by Noah-life | 2014-06-03 15:01 | 編み物