人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこ天然酵母のバターロール

バターロール、今度はあこ酵母で作ってみました。
あこ天然酵母のバターロール_d0218765_1152694.jpg

今回も、巻き目がほとんど見えませんが、
巻き方の問題というよりも、
天然酵母を使うと通常より巻き目が薄くなるようです。
(勝手にそう思ってるだけ・・・)

この酵母で焼き上げたバターロールの香り、たまりません。
しばらく経つと、いつの間にかあこ酵母独特の香ばしい香りに変わってます。

バターロール特有のふわふわ感は少な目ですが、弾力があります。
サンドイッチにしても、柔らかさがありつつ、フニャフニャせず、
しっかり支えてくれます。
あこ天然酵母のバターロール_d0218765_115139100.jpg

ベランダで育てたミニトマトも添えて。

一度に2段焼きで大きめのを12個も焼いたので、
朝食はしばらくロールサンドかなぁ。
by Noah-life | 2011-09-03 12:01 | パン焼き