人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサン再挑戦とハーダンガー経過

土曜日の夜に仕込んだ生地を冷蔵発酵させ
昨日、丸1日かけて作業して焼き上げたクロワッサン🥐

今回は少し大きめで見た目はそれらしい感じ…?

クロワッサン再挑戦とハーダンガー経過_d0218765_19014397.jpeg

前回より少しはマシになるよう慎重に折り込んだつもりでしたが
またまたバターがしじまのように割れて失敗140.png


外側はザクッとするけど内相はほぼパン。
パンとしてはそれなりに美味しいのですが。
クロワッサンとしてはねぇ…。


クロワッサン再挑戦とハーダンガー経過_d0218765_19092405.jpeg
冷蔵庫に入れたり出したりとにかく忙しい1日でした。
やっぱり理論的に分かって無いからダメ。
もっと勉強と練習が必要ですね。

ハーダンガー刺繍も出来ず〜。

刺繍もしたいし、暖かくなって来たので
練習は終了かも知れませんが
クロワッサンの勉強は続けて行きます。


クロワッサン再挑戦とハーダンガー経過_d0218765_19190944.gif

少し前のハーダンガー刺繍の途中経過です。
今はもう少し進んでいますが。

クロワッサン再挑戦とハーダンガー経過_d0218765_17535522.jpeg

厚紙を切り出し、布で額装する予定なので
材料探しや仕立てにもうしばらく時間がかかりそうです。





☆ご訪問いただきありがとうございます☆
by Noah-life | 2019-03-04 19:45 | パン焼き