人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クンスト途中経過と新しい目数リングに…ぺったんこカンパ。

クンストレース只今ようやく121段目です。
完成迄あと20段ちょっと。
全体の模様が浮き出て嬉しい。

この頃レース編みすると、すぐ目が痛くなってしまい
休み休みだからなかなか進まないのです。

でも、このデザインがとても気に入っています。
焦らず完成まで楽しみたいと思います。





クンスト途中経過と新しい目数リングに…ぺったんこカンパ。_d0218765_11522808.jpeg


さてこの目数リングのような物は何でしょう?


クンスト途中経過と新しい目数リングに…ぺったんこカンパ。_d0218765_11573493.jpeg

輪ゴムが目数リング代わりになるというアイディアを知り
試しにセリアで買ってきたヘアゴムです。


クンスト途中経過と新しい目数リングに…ぺったんこカンパ。_d0218765_11551339.jpeg

糸よりは太いのですが、伸びるので扱いやすく
色あいもカラフルで結構気に入ってます。
無くしても安いから惜しくないですしね。




クンスト途中経過と新しい目数リングに…ぺったんこカンパ。_d0218765_13122712.gif

話は変わって、今朝焼いたオーバルカンパーニュ。

ぺったんこです……色も白っぽい(≧∀≦)

クンスト途中経過と新しい目数リングに…ぺったんこカンパ。_d0218765_11592329.jpeg

前のオーブンと比べると最高温度が250度届かない。
逆に200度以内の温度は設定より実温度が20度位上がってしまい
下げると今度はガクッと下がってしまうので
パンよりも、手を焼く〜 (^^;;

ハード系パンを焼くには向かないのかも…。

粉や生地の問題もあると思うので
もう少し何度も焼いてみないと分かりませんが。
また、やってみます。







☆ご訪問いただきありがとうございます☆
by Noah-life | 2018-09-03 14:08 | 編み物