人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリ風味のパータ・ケック

アップしたつもりでそのままでした。
3、4日前のものです。


以前何度か焼いた『ティグレ』というお菓子をご覧になった方でしたら
また同じお菓子だと思われるでしょうね。
でも今回は『クリ風味のパータ・ケック』という焼き菓子なんです。

レシピは同じコルドンブルーの本から。
本ではこれを細長くしたようなおしゃれな型で焼くのですが、
窪みのできるサバラン型で焼きました。



レシピの1/3量ですが全部で15個も!
クリ風味のパータ・ケック_d0218765_17404792.jpeg


ティグレと同じように窪みにガナッシュを絞って完成。

クリ風味のパータ・ケック_d0218765_17474614.jpeg

ガナッシュはもう少しゆるめに流せば良かったです。
こういう所がお菓子作りの難しいところ。

栗のシロップ煮の代わりにラム酒につけたマロングラッセを使ったのですが、
クリの風味がもう少しあったらなぁと少し残念。
でも一人おやつには十分です。




☆ご訪問いただきありがとうございます☆
by Noah-life | 2018-04-20 19:24 | お菓子づくり