人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリみやげ 「ベッジュマン&バートン」の紅茶

パリの紅茶専門店と言えば、「マリアージュ・フレール」をはじめ、
いくつか思い浮かびますが、「BETJEMAN & BARTON(ベッジュマン&バートン)」は、
お菓子づくりのプチ留学をされたNさんから聞くまで
名前も聞いた事がありませんでした。

フランスでの評価が非常に高いそうで、
パリの五つ星ホテルや一流レストランでも採用さている紅茶店だそう。
パリみやげ 「ベッジュマン&バートン」の紅茶_d0218765_14143152.jpg

パリに2店舗を構えるこちらのお店。
行ったのはホテルから比較的近いマルゼルブ通りにある本店。

紅茶の種類については予備知識を持たずに行ったので、
どれを選んで良いか戸惑いました。

お店の方に、「人気のあるものはどれですか?」なんて陳腐な質問をする始末。
すると、「エデン・ローズ」と「プーシキン」という茶葉の入った
大きな缶から直接香りを嗅がせてくれました。

ラベンダー、ベルガモット、バニラ、ローズの花びらの入った
美しくて優雅な香りの「エデン・ローズ(Eden Rose)」
いっぺんで気に入ってしまいました。
お世話になっている方へのお土産にぴったり。
パリらしいパステルカラーの缶に入れてもらいました。
パリみやげ 「ベッジュマン&バートン」の紅茶_d0218765_14472179.jpg


自宅用に買った「エデン・ローズ」を飲んでみると甘さは無く、
優雅で洗練された香りに癒されました。

もう1種類「ルイボス・ティー」も買ってみました。
クセが全く無く、暑いこの時期に飲むお茶としても最適です。
カフェインレスですし、高血圧を改善したり健康茶としての効果も高そう。

選んだのはストレートティーですが、
後で調べたら、スパイシーなものもいくつかあったらしく、
そちらも次回は試してみたいと思っています。

何度も後悔しているのですが・・・、
何となく、大量に買う事に恥ずかしさがあり、たくさん買えなかったこと。

購入は100g単位ですが、エデンローズは4.81€でした。
日本のネットで一部購入出来るようですが、25gで780円。実に6倍以上!

こんなに美味しい紅茶が、どうしてあんなにお安い価格で買えるのか、
信じがたいような驚きです。
by Noah-life | 2012-09-20 15:04 |