人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レアチーズケーキ 「フロマージュ・クリュ」

昨日作って、今日仕上げた河田シェフのレアチーズケーキ、
「フロマージュ・クリュ」です。

土台のクッキーとチーズ生地の味の変化が楽しめる大好きなチーズケーキです。
更に上掛けした生クリームが最高に合います。

ただ、15㎝1台に生クリーム2パック使うので材料費がバカになりません。
それで今回は上掛け用だけ脂肪分の低い生クリームにしてみました。

30%のものしか入手出来ず、45%のものと合わせたのですが
結果はやはりユルイ感じになってしまいました。(≧∇≦)
上の絞りも丁度良い固さになりにくくて……
お手本のように出来ないのを脂肪分のせいにしてみたり。(へへ)


レアチーズケーキ 「フロマージュ・クリュ」_d0218765_16114149.jpg


生クリームのデコレーションはお金もかかるので
たまにしか作れないから練習もなかなか出来ないのが辛いところ。
でも何とか上達したいものです。


レアチーズケーキ 「フロマージュ・クリュ」_d0218765_16122219.jpg

見栄えはイマイチですが、とても美味しいお菓子なので
お菓子好きのご近所さんにおすそ分けしました。
きっと喜んで貰えると思います。



☆ご訪問いただきありがとうございます☆
by Noah-life | 2017-08-08 16:09 | お菓子づくり