人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの製菓道具店「MORA」

パリのMORA(モラ)はレ・アル地区にある製菓道具のお店。
趣味がお菓子の人達にとっては憧れのショップ。
この地区に、あのパティスリー「ストレール」もあります。
パリの製菓道具店「MORA」_d0218765_14585417.jpg

初めてのモラ、テンションもっと上がるはずなのですが・・・
どういう訳か、買ったのはこれだけ。

マカロン用シリコンマット(左)14.10€と、マトファーのサバラン型(右)12個入り31.65€。
パリの製菓道具店「MORA」_d0218765_1512892.jpg

実は恥ずかしながら、いまだにマカロン作ったこと無いんです。
いつか作るとすれば、あらかじめ◎がプリントされているシリコンマットは便利。
初心者にはなかなか同じ大きさに絞るのが難しいんですよね。
マカロンだけにしか使えないものでもないので、
別のお菓子やパンを焼く時にも、◎が邪魔になるものじゃないし。
ちょっと目は回りそうだけど・・・。
パリの製菓道具店「MORA」_d0218765_1958205.jpg

サバラン型は若干小さめでしたが、加工もされていて使いやすそう。
この手の焼き型、日本ではバラ売りを必要数買うのが普通ですよね。
私はついついケチって5~6個位しか買わず、一度で焼けない事もよくあって・・・
これならその心配は無さそう。

モラではサイズ違いがセット売りされているのがほとんどでした。
絞り口金もほとんどが大き目で、私レベルには向きません。
予定ではチョコレート型、パレット、専用フォーク等を購入するつもりでしたが
あったものは欲しいものと違っていて、それ以上探し出す意欲もダウン。
とにかく、暑いし・・・

一度行っただけでは、よく分かりませんよね。
パリに行ったら、また必ず行きます。
by Noah-life | 2012-09-21 15:51 |