人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見に行って来ました〜♪

昨日27日、弘前の桜を見に行って来ました。

この日は、大型客船"ダイヤモンドプリンセス号"と"フォーレンダム号"が
青森港に同時寄港中でした。

観光客の多くはチャーターバスで弘前公園に向かうのですが
私達が乗ったローカル線も東京の満員電車さながら。
何とか座れたものの3両のほとんどが外国人なんてビックリ‼️

観光客の皆さんも、豪華客船でやって来て
まさかこんな思いをするなんて思いもしなかったでしょうね。


弘前公園の追手門から

お花見に行って来ました〜♪_d0218765_21420475.jpg

岩木山も比較的良く見えました。

お花見に行って来ました〜♪_d0218765_16435554.jpg
西堀近く

お花見に行って来ました〜♪_d0218765_19464272.jpg

石垣の工事も全ての石に番号が振られ着々と進んでいました。

お花見に行って来ました〜♪_d0218765_16453538.jpg
お花見に行って来ました〜♪_d0218765_16432382.jpg


お花見に行って来ました〜♪_d0218765_21434549.jpg

一部の調査で、日本一お花見にお金と時間をかける県が青森だそう。
こんな素晴らしいお花の名所に毎年来られるのは本当に幸せです。

最近はスマホやタブレットで写真を撮る事が増えて
一向にデジイチの写真が上手くなりません。





🌸

☆ご訪問いただきありがとうございます☆
by Noah-life | 2017-04-28 19:43 | 花・風景