人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛糸の「福袋」届きました! & スマホ契約しました。

先日来の寒波でようやくスキー場も営業再開の青森です。
市内は積雪ゼロから25㎝。
例年に比べ少ないものの、歩道がデコボコで歩きにくいです。

毛糸の「福袋」届きました! & スマホ契約しました。_d0218765_15254623.gif

年末に注文していた福袋
ケストラーさんのネックウェアを編んでみよう!」セットが
はるばるドイツから届きました。

本はアマゾンからの別送です。
毛糸の「福袋」届きました! & スマホ契約しました。_d0218765_18505463.jpg

今の所ネックウェアを編む予定は無いのですが、毛糸メインで。
変わった編み方も紹介されているので、応用してみたいです。

届くまで中身が分からないので、箱を開けるまでワクワクしました。


毛糸の「福袋」届きました! & スマホ契約しました。_d0218765_18500477.jpg


セットの内容は

⚫︎ 本
⚫︎ ショッペルの毛糸6玉
⚫︎ addiの輪針が3本
⚫︎ addiのハートのスティッチマーカー(欲しかったので嬉しい)
⚫︎ 500円の割引券
⚫︎ オマケのユーロチョコ
⚫︎ ユーカランというウール洗剤。(後送になった為お詫びにアボカド石鹸も)


とてもいい感じのグラデーション毛糸にテンション上がります。
太さも違う組み合わせなので、いろいろに使えそうです。
編みたいものがいくつもあるのですが、
冬の間に出来上るかな〜。


毛糸の「福袋」届きました! & スマホ契約しました。_d0218765_14295469.gif


さて、
家のルーターが故障続きで、一昨日とうとうスマホ契約しました。
デザリングやWi-Fi環境の無い場所でのネット利用を考えての事。

スマホでラインを楽しんでいる友人も増えて来たので
早速、ラインを登録してみました。

中学時代の友達から登録の事で電話が掛かって来たのですが、
声で相手がすぐ誰か分かり、要件をお互いベラベラ。
何十年も会って居ないし電話もしていなかったなんてウソのよう。
ものすごく遠くなっていたお互いが、とても近くに感じました。

今年はラインが人との新しいラインになりそうです。






☆ご訪問いただきありがとうございます☆
by Noah-life | 2017-01-19 20:09 | 道具・お買いもの